  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さんこんばんは。

お宮のたかすぃ~で御座います。

今、壮大な旅を終えて帰路に着いております。

埼玉まで8時間。

今回の旅は一生の思い出になったので忘れるようなものでは御座いませんが、記念して此処に記しておこうと思います。

かなり長くなると思うので、三部作くらいにしようかと思います。





さて、


12月12日PM10時。

私は期待に胸躍らせながら新宿駅バスターミナルに佇んでおりました。

嫁と子供は置き去りです。



いえ~い!!ざまあ見やがれ!



何年ぶりかの一人旅。

よくもまぁ許してくれたもんだと今でも信じられません。



多分家に帰ったら別の男がパンツ一丁で妻と寝てるか、

水槽がごみ捨て場に捨てられてるのを覚悟しています。


高速バスに乗り込んだ私は一路、南へと向かいます。




高速バスの中では爆睡です。

今の高速バスってのは凄いですね。

飛行機のエコノミーより余程快適です。



快眠しすぎて寝過ごすと怖いのでiPhoneアラームをバイブで3回セットして社会の窓からパンツの中にiPhoneを突っ込んで寝ました。

お陰様で朝からエロティック全開な刺激的な目覚めです。



日付が変わって12月13日am6時丁度。

バスアナウンスで

高速道路の交通状況によっては大幅に遅れる場合が御座います

って散々注意喚起した割には30分も早く到着しました。



埼玉県所沢市から遥々8時間。

大阪中心地と京都の中間に位置するこの場所は、

大阪は北摂。


さて、好きな人はもう気づかれたかも知れません。

ここは今日本で最もアクアがアツい場所と、一部の人間からは絶大な支持を得ています。

実はこの度でお世話になる方が迎えに来てくれる筈だったのですが、

予定より30分前。

この真っ暗闇の寒空の中、わざわざ出迎えて貰うのも申し訳ないので、

事前にグーグルストリートビューで下調べした記憶を頼りに自宅を散策開始。

しかし死ぬほど寒いです。

空気は関東都市部とは比べものにならない位美味しい空気でしたが、寒すぎます。

大阪は南だから暖かいのかと思ってましたが、死ぬほど寒いです。

しかし元営業マン経験もあるのこの私。

あっという間に自宅を発見。



表札には『縦縞 巾着鯛』と書いてあります。

お世話になる方の本名です。


この家で間違いない。




LINEを送りますが返答なし。

タバコ一本粘りましたが、寒さに耐え切れずピンポンダッシュしました。

朝早くにごめんなさい。

「なんや!直接来たんかいな!迎えに行こうと思ってたのに!」

びっくりしながら飛び出して来たこの方。


全国ネットで有名なあの方です。

北海道に大泉洋なら北摂はこの方ってくらい有名です。

ちなみに選挙にも出馬しています。

ヤッコ維新の会の党首です。


マリンアクアブロガーなら知らない方は居ないでしょう。

とある事情がきっかけで私からコンタクトを取ったのがきっかけで約1カ月間、散々アクア話に華を咲かせ、とても親密な関係にならせて頂きました。


誰にも言えない秘密の大人な関係です。

深く詮索はしないでください。



この度、忘年会を行うというので参加させて頂きたいと申し出ると、見ず知らずの私を家に泊まりなさいと快く受け入れてくれました。

そう。

この方。

私が普段より師匠と崇める

宇宙一大ヤッコ水槽を管理する超絶ヤッコアクアリスト

また、

北摂アクア連合UGのトップに君臨する







コロッケ十円之助さんです





LINEで散々ふざけたやり取りしていましたが、

流石に本人を前に緊張しました。



オーラが出てますもの。

ちょいワルオヤジなんてレベルじゃありません。

プロアクアリストオーラが満ち溢れています。

半端じゃないです。

ドラゴンボールで言ったらスカウター爆発するレベルです。

悟空なんかデコピンで殺せます。




嘘です。師匠ごめんなさい。




何はともあれ招き入れて頂き、奥様にもご挨拶。

とても美人で気さくな奥様でホッとひと安心。

二匹の可愛いワンちゃん達は牙剥き出しでギャンギャン吠えて私を歓迎してくれています。

奥様はお土産の東京バナナを偉く気に入ってくれたようで、

コロッケ師匠の3倍のスピードで3倍の量の言葉を喋っています。

流石関西。


玄関入ってまず目に入るのが奥様の趣味ですが管理メンテはコロッケ師匠が行っている通称、玄関水槽。

ヤッコマスターのコロッケ師匠は


「サンゴ興味ないねん。なんでもええわ。」



とか言ってますが、実際入っているのは上等なサンゴばかり。

並みのサンゴ水槽より余程ハイレベルです。



IMG_4778_R.jpg
IMG_4777_R.jpg
IMG_4776_R.jpg
IMG_4775_R.jpg
IMG_4774_R.jpg


各種マメスナからナガレハナやらタコアシ、ファンシーロックなんてレアものまで眩しいくらいの彩りです。

これは水槽の宝石箱やぁ~のレベルです。

このサンゴ水槽は一見の価値ありです。

ちなみにコロッケ師匠が衝動買いした世にも珍しい粒餌を食べるニシキテグリが入っているのですが、散々探しても見つかりませんでした。


玄関水槽を後にし、


リビングでぬくぬくしていると、気を遣って頂いて、いきなりお風呂に入れて頂きました。

バスで身体が固まっているので大変有り難かったです。

しかしこのお風呂がまた衝撃。

マジでびっくりしました。



風呂桶にヤッコが泳いでるんです。


さすがヤッコマスター。








嘘です。師匠ごめんなさい。





お湯に浸かった瞬間違和感を感じました。

お湯が違うんです。

肌に優しく纏わりつくような感じがします。

近くに温泉があると聞いていたので温泉なのかと思いました。

試しに飲んでみると(湯船のお湯)



美味しい…(湯船のお湯)



全く薬品臭くありません。


ミネラルウォーターレベルです。(湯船のお湯)


お風呂から上がり、お水を出して頂いたので飲んでみるとやはり美味しい。

しかし確かに蛇口から出た水です。


あまりに気になったので聞いてみると、この地域は水が良質なのだとのこと。

合点行きました。

この水をアクアに使えるんですからはっきり言って浄水器なんて用無しです。

これは本当にびっくりしました。

地域によって水道水の質って全然違うのですね。

因みに我が家の水道水は薬品臭くて飲む気になりません。

実際飲むと不味いです。





そして遂に


全国のマリンアクアリストの間で騒がれている


宇宙一大ヤッコ水槽を見せて頂く事に。




もうドキがムネムネです。


心臓がズッキュンズッキュンいってます。


襖を開けて部屋に入るとそこには宇宙が広がっていました。


あのね、これはお世辞でもなんでもありません。


私も中学生からアクアやっていて、


他人の水槽からショップの水槽、


各地の水族館の水槽を腐る程見てきましたが、




この水槽は半端じゃないです。


まず、水の透明度。


これ、

水流止めて魚とレプリカロック抜いたら、


水が入ってる様には見えません。



澄んでいるとかいうレベルじゃなくて、



透明なんです。


いくら綺麗な飼育水だって1.8mの水槽を横から透かしてみたら多少の濁りはあります。

水が有ると認識出来るくらい。


でもコロッケ師匠の水槽は水が入ってる様には見えないんです。


丁度2週間の水換えタイミングだったらしく、

「今は汚いほうやで。」

って言ってましたが、

意味がわかりません。

これ以上綺麗なことありますか?って感じです。

透明すぎて目の悪いお爺ちゃんとか居たら激突して死ぬレベルの綺麗さです。


僕はダイビングもやるので色んな海に潜ってきましたが、


あれは石垣島、いや、パラオより綺麗です。


嘘だと思うでしょう?


実際見たらね、言葉でませんよ。

以後この水槽を馬鹿にする者は私が成敗します。

実際見てから物を言いなさい。

この水槽をキープしてる方にウンチク垂れるなんて私には恐れ多くて出来ません。




「コロッケさん・・・全く・・・それじゃあダメですよ。全然だめ!しょうがないなぁ・・・僕が教えてあげますよ・・・」



そんなこと言ってみてーーーーーーー!!!!!!!!


嘘です。師匠ごめんなさい。




そしてそこに泳ぐ魚たち。

魚の写真は次回アップしますが、


どの魚もパンパンムチムチボインボインです。

峯不二子水槽に改名すべきです。


三枚下ろしに出来そうなヤッコばかり。

色艶も最高。


通称 無敵艦隊のバートレット軍団は見たこともない大きさに育って居ます。

ハナダイのサイズじゃありません。

「すげぇ…これはすげぇ…あぁ…すげぇ…あっ…そ、そこは…はぁはぁ…そ、そこはらめえぇぇぇぇ!」


これしか言葉に出来ませんでした。



正直ね、興奮通り越してテンション下がりました。

私の水槽なんかドブです。

下水レベルです。

なんで自分がアクアやってるのか謎になりました。

とても敵うものじゃないです。

無理です。

アクアは人それぞれですが、これは明らかに一つの完成系です。


これを見て感動したり羨ましいと嫉妬しない人間は、

脱法ハーブで頭イカれてるか、

そもそも人間じゃないかどちらかです。



コロッケ師匠が水換えすると言うので、お手伝い。

ついでに水槽のシステムも教えて貰いました。


1800OFプラス60ワイド。

水量も半端じゃありません。

さぞかし水換え面倒くさいと思うでしょう?




あまーーーーーーーーーい!!







一切面倒なことはありません。


床下に排水管通してますので、そこにホースを接続して流すだけ。







あとはビッグバケツにホースで水溜めて、人工海水溶かして、水槽に注入。

200リッターオーバー換水するのに30分そこそこです。


メチャ楽です。

やはり水廻りは設置時に出来る限り整備した方がいいですね。

私も一軒家を買う際には水廻りばバッチリ決めたいと思います。

水槽も師匠より大きいやつにしますし。

死ぬほど自慢してやります。

「え?1800しかないんですか?小さくてメンテ楽そうですねぇ!僕なんて3000もあるから大変なんですよ!(にやり)」

言ってみてぇぇええーーーーーーーーーー!!!!!!!


嘘です。師匠ごめんなさい。


水換えを終えてリビングで暫し休憩。



昼前にはディープ大阪and水拝ツアーに出発です。

コロッケ師匠のランボルギーニに乗り込みツアー参加者のお迎えに向かいます。

みなさん、ブログだけのお付き合いだったのでどんな方かワクワク。


まずは『アルレッティの水槽日記』でお馴染み、アルレッティさん。



その後、『海水水槽初心者日記』でお馴染みの海坊主さんも合流。



私とアルレッティさんも大阪が地元では無いのでコロッケ師匠と海坊主さんが大阪案内を買って出てくれました。


向かうは新世界。

名前からしてファンキーです。

私は産まれて初めての大阪なのでそこら中が新世界ですが、

兎にも角にも出発。



見渡す限り店、店、店。

なんとも言えないムードが漂っております。

お目当ての串カツ屋さんに向かうため、ジャンジャン横丁へ。




今は観光地化しているらしいですが、

一昔前は凄い所だったみたいです。

とても女性1人で歩けるような場所では無かったとコロッケ師匠から教えて頂きました。

でもそんなオーラは今でも感じられる場所でした。

怖いのでコロッケ師匠と海坊主さんにピッタリくっ付いて移動です。

行く前までは

「巨人のユニフォーム着て走り回ってやりますよ!」

とかデカイ口叩いてましたが、そんな事したらどうなるかよく分かりました。

怖くて巨人の巨の字すら口に出来ません。

ユニフォームなんて着てたら2秒で死にます。

因みに私はヤクルトファンです。

大阪の皆さんゴメンなさい。



お目当ての串カツ屋さん。

お昼時なのもあり混んでいます。

並んでる間にカメラで風景を撮影していると、




ん?


前が見えない…



皆んながケラケラ笑ってるのでファインダーから目を外すと目の前で知らないお兄ちゃんが満面の笑みでピースしてます。

IMG_4513_R.jpg


誰やねん!!!!!!


しかも撮るまで退きません。


パシャとシャッターを切ると満足そうに自転車で走り去って行きました。


こ、これが大阪か…





さて無愛想な店員に手で呼ばれ店内へ。





私が今まで東京で食べていたのはどうやら串カツでは無かった模様。









もちろんソースは二度付けお断り。


じゃぶじゃぶ浸してパックンちょ。
















美味い!美味すぎる!





ソースは全然塩っぱくなくて、適度な甘さ。


衣はサクサク。


たまごはウズラ三個じゃありません。


ゆで卵丸々一個です。


どんなに丁寧に食べても衣だけ先に食べる羽目になります。

そして結局一口で食べれないので串から外して箸で割って食べます。


串意味無し!

食べ方が分からないんでコロッケ師匠に聞いて

「これ、どうやって上手に食べるんですか?」

と聞くと

「これは一口で食べるんやで。」

というので一口で卵頬張ろうとしたら、

「嘘やでwこんなもん誰も上手く食えん。」


なんやねん!!!!!!




コロッケ師匠に勧められ、土手焼きというホルモンの味噌焼きもパックンちょ。




美味い…



大阪に住むとこんなもん毎日食えるのか…



この辺から真剣に移住を考え初めました。



ふと別席で向かいのアルレッティさんを見ると美少女ドールみゆちゃんを取り出して土手焼きをもたせて写真を撮っています。




隣で海坊主さんは他人の振りです。


僕の横のコロッケ師匠は大笑いしてます。


アルレッティさんのとなりに座っている椿鬼奴に激似のオバサンが苦虫を噛み潰したような顔でみゆちゃんとアルレッティさんを交互に見ています。


アルレッティさん、怖いもの無しの暴走モード突入です。



会計を済ませ外に出てアーケードを抜けるとアルレッティさんが居ません。

3人でアルレッティさんを見回し探すと、

遥か彼方から茹でタコの刺さった串を持ちながら満面の笑みで小走りで駆けて来ます。


まだ食うんですか…


笑いすぎで腹筋割れそうです。


もう一人のメンバーを待つ間、一同でスマートボール場へ。



名前は知ってましたが初体験。

もとパチンコ好きとしては負けられない勝負。


見た目簡単そうなのですが、これがなかなか難しい。

ちっとも入りません。

100円で20玉位出てくるのですが、一瞬で無くなります。

色々打ち回るも惨敗…

海坊主さんも黙々と打ってます。

アルレッティさんは店内から姿を消しました。

また暴走しに出かけたようです。もう放置します。



気付いたら3000円もスってました…


恐るべしスマートボール。

隣でコロッケ師匠が、

「今日はホンマに釘シブいわ~全然駄目や。」

ってボヤいてると思ったら

次の瞬間。

「よっしゃぁ!来たでぇぇー!」

テンションMAXであっという間に玉を溢れさせてました。



コロッケ師匠が出玉を交換して妻にお土産にと景品を頂きました。

なんとも気になるパッケージ。





限定ステッカーのクオリティがハンパじゃありません。


これぞ新世界クオリティ。


水槽に貼ろうと思います。

スマートボールを終え外に出ると『ゆでタコの海水魚奮闘記』でおなじみのゆでタコさんと合流です。



なるほど…

うん。

なんと言ったらいいか。

なんて自虐的なハンドルネーム…さすが関西。






さて、この辺で一旦区切ります。


次回は遂にゆでタコさんのご自宅に水拝andUG忘年会です。




乞うご期待!


IMG_4507_R.jpg

私のためにポチッと押してね♪ランキング一位にしてくれたらチューして

あ・げ・る♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

人妻イチャイチャパラダイス~私のアワビも食べてって編~

暗雲

comment iconコメント

comment avater

ゆでタコ

先日は忘年会楽しかったですね。
実はブログを見ていて凄く興味があったので
色々情報交換したかったですがなかなか話出来ませんでしたね。

今度関東の名店に行くことあれば連絡しますね!
今後も宜しくお願いします。

又大阪にも遊びに来て下さい。
次回は私の知っているディープな大阪を紹介しますね。(笑)

2014年12月16日 06:08

comment avater

ムコタマ

おはようございます!

なんと! 関西入りしてましたか・・・・
しかも、名だたる方が続々と・・・・

こりゃぁもぉ失神ものですねヽ(;▽;)ノ

基本、六甲や京都から近い、大阪は水が綺麗そうなイメージでしたが、やはり・・・・

最近は、仕事でしか行ってないし、プライベートで行きたいなぁ(つД`)ノ

2014年12月16日 06:58

comment avater

たーー坊

関東でも、、、

大阪は、面白そうですね〜
是非、関東連合も立ち上げて下さいよ。
初代総長として、、、

2014年12月16日 11:03

comment avater

楽々屋

まいど!
みうちゃん、エローーーーーーーイ!!(笑
しかし、あなどれませんな。ドールって趣味も。ほんとよくできてますわ。(笑

2014年12月16日 11:58

comment avater

コロッケ十円之助

ヨイショされ過ぎて背中が痒いどころか、ジンマシンできそうです。(笑)
新世界のチャリンコおっさん、、、隣に嫁さん居ましたよね、、、何考えとんねん、、、
アルレッティはんが串カツやでみゆちゃんに土手焼き持たせてる光景は衝撃的でした。(泣)

はい、次のブログ更新して~~~

2014年12月16日 18:42

comment avater

海坊主

なかなか濃い1日を過ごせて楽しかったです!
とりあえずアルレッティ氏がど変態とお解りいただいたようで!
次の更新が楽しみですが記事タイトルなんとかなりまへんの?笑
例のキーワード作戦ですか?笑

2014年12月16日 20:27

comment avater

お宮のたかすぃ〜

Re: ゆでタコさん

その節はお世話になりました。

本当に楽しかったです。

私もあまりゆでタコさんと話せず残念でした。

しかし、必ずやまたお会いできると信じていますので、その際には沢山お話できればと思います。

ゆでタコさんのディープ大阪案内、とても楽しみです(笑)

スーパーディープな所でお願いしますね(笑)


関東遠征心よりお待ちしております。




>先日は忘年会楽しかったですね。
>実はブログを見ていて凄く興味があったので
>色々情報交換したかったですがなかなか話出来ませんでしたね。
>
>今度関東の名店に行くことあれば連絡しますね!
>今後も宜しくお願いします。
>
>又大阪にも遊びに来て下さい。
>次回は私の知っているディープな大阪を紹介しますね。(笑)

2014年12月17日 09:55

comment avater

お宮のたかすぃ〜

Re: ムコタマさん


えへへへへ。

遂にやってしまいました。

アクアブロガーからしたら芸能人級の方々ばかりです。

失禁しましたよ(笑)


水は本当に凄いですね…腰抜かしましたわ。

我らが埼玉も秩父やら飯能まで行けばあのクオリティの水が出るのでしょうかね?

であれば引っ越しすら考えます(笑)

地元で水拝したことないので、関東アクア水拝第1弾はムコタマさんでお願いします!




>おはようございます!
>
>なんと! 関西入りしてましたか・・・・
>しかも、名だたる方が続々と・・・・
>
>こりゃぁもぉ失神ものですねヽ(;▽;)ノ
>
>基本、六甲や京都から近い、大阪は水が綺麗そうなイメージでしたが、やはり・・・・
>
>最近は、仕事でしか行ってないし、プライベートで行きたいなぁ(つД`)ノ

2014年12月17日 10:04

comment avater

お宮のたかすぃ〜

Re: たーー坊さん

大阪は半端じゃなかったです。

パワーが違いますね。

関東支部の件、私ごときのレベルでは恐れ多くて…


でも本部に申請してみます(笑)


>大阪は、面白そうですね〜
>是非、関東連合も立ち上げて下さいよ。
>初代総長として、、、

2014年12月17日 10:08

comment avater

お宮のたかすぃ〜

Re: 楽々屋さん

楽々屋さん、まいどです!

本当、世の中には色んな趣味があるんですね…

ドールはかなり特殊趣味な気がしますが(笑)

あのクオリティでダッチワ◯フを作ったら凄い事になるのではと妄想重ねる毎日です。

次回は楽々屋さんのエロエロ大阪案内楽しみにしてますので(笑)

皆んなでエロエロ水拝ツアーしましょう!








まいど!
>みうちゃん、エローーーーーーーイ!!(笑
>しかし、あなどれませんな。ドールって趣味も。ほんとよくできてますわ。(笑

2014年12月17日 10:14

comment avater

お宮のたかすぃ〜

Re: コロッケ師匠

これが関東名物秘技ヨイショゴマスリストリームアタックです(笑)

狙いはあくまでも水槽を譲ってもらう事にあります。

やはり大阪の人はお茶目ですね。

カメラやってそれなりに長いですが、

知らない人にピースされたのは初めてです(笑)

アルレッティさん、変態変態と聞いていましたが、


超ど変態でした(笑)


はぁい。頑張ってブログ更新しまーす。

長いんだもんなぁ(笑)




>ヨイショされ過ぎて背中が痒いどころか、ジンマシンできそうです。(笑)
>新世界のチャリンコおっさん、、、隣に嫁さん居ましたよね、、、何考えとんねん、、、
>アルレッティはんが串カツやでみゆちゃんに土手焼き持たせてる光景は衝撃的でした。(泣)
>
>はい、次のブログ更新して~~~

2014年12月17日 10:22

comment avater

お宮のたかすぃ〜

Re: 海坊主さん

濃いも濃い濃い、練乳直飲みくらい濃い1日でした。

アルレッティさんは超絶ど変態なのは一瞬で分かりました(笑)

タイトルはですね。どうにもなりまへん(笑)


がっつりキーワード作戦実行中です(笑)




>なかなか濃い1日を過ごせて楽しかったです!
>とりあえずアルレッティ氏がど変態とお解りいただいたようで!
>次の更新が楽しみですが記事タイトルなんとかなりまへんの?笑
>例のキーワード作戦ですか?笑

2014年12月17日 10:27

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

