  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

さて皆さんこんばんは。

お宮のたかすぃ~で御座います




今回はお待ちかねの第2話です。

第1話をご覧になっていない方は先に



『人妻イチャイチャパラダイス~俺は浪速のチンアナゴ~』をご覧になってからの方がより美味しく召し上がれます。




さて、それではスタートです。



IMG_4522_R.jpg
IMG_4526_R.jpg




スマートボールを終えた一行は余りにも自虐的すぎるハンドルネームのゆでタコさんと合流し、軽く新世界散策に向かいます。

産まれて初めて見る通天閣。



思ってたよりも大きいんですね。

上にも登れるらしいのですが、

コロッケ師匠曰く、

「拷問器具みたいなマッサージ椅子があるだけや。」

という事なので下から眺めるだけにします。



そこから通りをプラプラします。

IMG_4540_R.jpg
IMG_4542_R.jpg
IMG_4543_R.jpg


ホントにディープですねぇ。

雰囲気最高です。



洋服屋さんに

「ソース二度付けおことわり」

と書いたTシャツが売っています。


なんて購買意欲をくすぐる商品なんだ…


危うく買うとこでした。




その向かいの洋服屋には師匠曰く

「男の勝負服が売ってるで。」

との事なので覗いてみると、




それはそれは昭和のかおり漂うスカジャンの数々。

龍や鯉、虎の刺繍が目に入ります。



それにガルフィーのスウェット。


ガルフィー着てる人なんて最近めっきり見ませんね。

パンチかニグロでバチっとキメて着こなしたいもんです。

完全に天然記念物扱いです。




しかしその中に一着、綺麗な女性が刀を持ったペイントが背中一面に入って、前面の胸元に

『斬捨御免』

と刺繍の入ったアウターを発見。

ちょっとデザイン的に好きだったので見ていたら店のオバちゃんがすっ飛んで来ました。


「お兄ちゃん。良いの見つけたね。それカッコええやろ?1番人気やねん。サムライガールいうんや。」


間髪入れない営業トーク。

さすが大阪のオバちゃん。


「確かにカッコいいですね。ちょっと欲しいです。」



不覚でした。気安くそんな事を口にするもんじゃありません。大阪のオバちゃんの前で。




『欲しい』





このワードにオバちゃんの目が獣のように光ります。

「これ、此処でしか買えへんねん。他じゃ買えんで?お兄ちゃん、これ絶対似合うわ。間違いあらへん。ほな、着てみよか?いっぺん着てみよ。ほら、早よ脱ぎや。」



怒涛のクロージングです。



着せてしまえばこっちのものという事でしょうか。


私も危機感を感じ自分のアウターを脱ぐのを躊躇い、苦し紛れに他の商品に目を移します。


こんなギャグみたいなデザインのアウターに1万7000円も払ってられません。



しかしオバちゃんは私の背後にピッタリついて来ます。

完全lock-onです。

店内をグルグル回りながら

他の商品の前で止まると、すかさずオバちゃんミサイルが飛んできます。



「それ、1番人気あんねん。皆んな買うてんねんで?こっちとどっちがええの?」



気付くといつの間にか最初、私が目をつけたアウターを手に持ってきています。


速いっ…!シャアかっ?!




1番人気の商品が2つあるのは大阪ならではなんだと思います。

東京ではまずあり得ない現象です。

恐るべし商人魂。



外で皆さんが集合してるのが見えたので慌てて逃げ出しました。

でも不思議です。

危うく買うとこでした。

今でも買っておけば良かったかとモヤモヤしています。

オバちゃんのクロージング地雷がジワジワ後から効いてきます。

多分、次にあの店に行ったらもう逃げられないでしょう。


オバちゃんにゴメンなさいと告げ、メンバーに合流します。



コロッケ師匠のフェラーリに皆んなで乗り込み新世界を後にします。


走り出してすぐ、助手席のゆでタコさんから袋が差し出されます。



「これ、僕の好きなたこ焼きなんです。良かったら召し上がってください。」



たこ焼きのパックが後部座席に回って来ました。


「いやぁ…食べたいけど苦しいなぁ…」



私がそう呟くと隣でアルレッティさんも呟きます。


「僕もお腹いっぱいですわぁ。」



そりゃそうでしょう。

昼間から生ビールフライングして(海坊主さんもフライング)串カツ20本近く食べてタコ串まで食べてるんですから。


「ほな、少しだけ戴きますわ。」




まだ食うんかい!


アルレッティさんの胃袋は底抜けです。


ま、私も食べましたけど。


私が普段関東で食べているたこ焼きというものは本当のたこ焼きじゃないと良く分かりました。

たこ焼きの形したタダの丸い物体です。

もう私は関東のたこ焼きモドキを口には出来ないでしょう。

美味すぎます。


さて、車内ではアルレッティさんのカメラを拝見。

他人のカメラを見るとついついクリーニングしたくなってしまいます。

ピカピカにしてあげました。


そんな事をしている間にゆでタコさんのご自宅に到着。

皆んなでドカドカ上がり込みます。

変な男達が沢山乗り込んできて奥様もビックリ。

ご迷惑お掛けしました。




いやしかし

ゆでタコ邸の水槽ですが、




半端じゃありません。

皆んな入った瞬間絶叫です。


「なんじゃこりゃ~!」








見渡す限り水槽です。

皆んなで数えたら20本以上ありました。



しかも中身は超高級魚ばかり。



相性やサイズなんて何のその。

装置も意味が分かりません。

外掛フィルターのみです。



そんな中でニシキ、シマ、スミレがバクバク餌を食っています。



意味が分かりません。



俗に言う世間一般の飼育論などゆでタコさんには何一つ当てはまりません。



「なんでこんなに高級魚ばかりなのに、外掛フィルターに30cm水槽なんです?オーバーフローにしたらええのに!」



余りの衝撃にコロッケ師匠が突っ込みます。


「オーバーフローって言葉最近知ったんです。それまで知りまへんでした。」

ヘラヘラ笑いながらゆでタコさんが衝撃の一言を発しました。


「なんでこんなんでゴールドフレーク三匹も飼えて、うちの水槽では飼えんのや~!」


コロッケ師匠が悶絶しています。


一同、爆笑。




オーバーフローを知らない



そんなアクアリストがこの世に存在するとは。





嘘じゃないんですよ。皆さん。


事実、外掛フィルターや上部フィルターしかありません。



その中に10万オーバーは勿論のこと、50万以上の魚が泳いでいます。

ざっくり泳いでいる魚の金額を計算してみましたが、90cm上部式の水槽でどんなに少なく見積もっても100万超えてます。


水槽はものによってはコケが蔓延り、外掛けスキマーに阻まれ鑑賞面なんて僅かです。



でも皆んな状態最高なんです。




意味が


分かりません。





この方は有る意味、世界中のアクア機器メーカーを敵に回す可能性すら秘めています。




機材に金を掛けなくても魚は飼える




これをゆでタコさんは証明しました。


凄い人です。私の尊敬するコロッケ師匠ですら、圧倒されていました。

アルレッティさんは始終笑い転げています。

海坊主さんもあちこち見ながら感心しています。


多分、ゆでタコさんは来年あたりアクア機器メーカーから送り込まれた殺し屋に狙撃されると思います。

ゆでタコさんは言っていました。

「魚を飼うのが楽しいんです。コケ掃除は嫌いです。水換えは大好きですけど。」


これが一つの答えなのかもしれません。


やれ水質がどうだとか、


性能の良いスキマーがどうだとか、


ろ材を使うだの使わないのだの、



関係無いんです。


ゆでタコさんは純粋に


『魚を飼育したい』


その意思だけで管理しています。


私達は難しく考えすぎなのかもしれません。


万近くするバクテリア剤や、

数十万、時に数百万掛けたシステムでも、

出来ないものは出来ないんです。


大切なのは気持ちだと。


本当に勉強になりました。


ゆでタコさんの水拝を終え、師匠のロールスロイスに乗り込んだ一同は、遂にUG総本山に向かいます。


道中、ゆでタコさんはコロッケ師匠と釣りの話で盛り上がっておりました。


なんかやけに静かだなと思ったら



隣でアルレッティさんが海坊主さんの肩にもたれ掛けながら爆睡しています。


何処まで面白い人なのか分かりません。


素でやってるんだから凄いです。


そんなこんなで、車を走らせていると


「もうすぐやで。」


コロッケ師匠が呼びかけます。




ん?


どう見てもただの住宅街。

車が停車すると目の前にはとんでもない色の家が建っています。


看板には大きく



『AQUA STAR』の文字。




こんな所に…



これがUG総本山の姿です。

プライバシーの関係からお見せ出来ませんが、

とんでもない場所にあります。



遂に内部に潜入です。














所狭しと並ぶ水槽。


中には美しい高級魚が沢山泳いでいます。





そして店長さん登場。

やはりオーラが出ています。


並みじゃないです。


しかもイケメンです。


イケメンでアクアショップの店長。


場合によっては店長さんを買いに求めに来る女性の方々が多いのでは無いかと思います。


なんて素敵なショップだ。

私は履歴書の準備を心に決めました。

ここで働きます。



一通り水槽を見て回り、忘年会まで時間があるのでコロッケ師匠のご自宅に戻る事に。

店長さんとは一時お別れです。



コロッケ師匠のポルシェに乗り込んだ一同は宇宙一大ヤッコ水槽のある、コロッケ師匠の自宅へと向かいます。


コロッケ師匠の家に着くと皆んなで我先にとドカドカ上がり込みます。


勿論向かうは大ヤッコ水槽。


皆、水槽に釘付けです。








と、思いきや


1人だけ床下のポンプ配管室に頭を突っ込んでる人が居ます。



アルレッティさんです。



アルレッティさんは水槽には目もくれず床下配管の写真を撮りまくっています。



さすがアルレッティさん。

一枚も二枚も上手です。



アルレッティさんは大型水槽立ち上げ中なのでコロッケ師匠の配管を参考にするみたいです。


やはり何度見ても圧巻です。


有る意味ゆでタコさんの水槽とは対極にあるのかもしれません。


しかし、前話でも書いたように、

この水槽は一つの完成形です。




事実、あれだけ凄い事をしているゆでタコさんや、海坊主さん、アルレッティさん、そして私を含め、



皆、瞬時に心を奪われます。






アクアに大切な事。



それは





『どこまでアクアを愛せるか』






という事だと定義づける事にします。



どんなシステムでも、


どんな方法でも良い。



とにかく一生懸命アクアに愛情注ぐ事です。


そうすれば必ず成功するのだと思います。







さて、皆んな奥様の入れた美味しいコーヒーを飲んで一服した後は、




遂に今回のメインイベント





『北摂アクア連合UG 2014年度忘年会』





この為に私は埼玉から来たのです。(馬鹿)


嫁、子供を置いて来たのです。(馬鹿)


埼玉から600km離れた所で忘年会です。


お陰様で忘れられない年になってしまいました。(馬鹿)






今回はアルコールが入るのでコロッケ師匠のアストンマーティンには乗らずにバスで会場まで向かいます。


道中、ゆでタコさんと私の家の近くの有名なショップの話で盛り上がりました。


おかしいと思いませんか?


この方、わざわざ埼玉まで魚を買いに来てるんです。


大阪在住ですよ?


変態極まりない。


串カツ屋で美少女ドールの撮影を始めるアルレッティさんと同等の変態具合です。


しかも話を聞いてると関東の有名なショップは殆ど制覇していました。

なかでも私の家の近くにある有名なショップが好きだと仰っていました。

我が家から5分です。

と、言うことは

ゆでタコ邸からは高速バスで8時間掛かる計算です。



この情熱があのあり得ない究極水槽を産み出してるのだと、妙に納得してしまいました。



バスに乗り込んだ一同は途中で店長さんと合流して会場のお好み焼き屋さんへ向かいます。


到着してみると何ともお洒落なお店です。

幹事はコロッケ師匠です。

流石コロッケ師匠。センスが抜群です。

このセンスで昔は女性をアヘアヘさせていたに違いありません。




嘘です。師匠、ごめんなさい。



今日の参加メンバーは私を入れて10人の予定。


「4人席2つしか取れてへんのや。何とかなるやろ。」


ん?


でもコロッケ師匠が言うのだから間違いありません。

私はコロッケ師匠を信じています。



中で待っていると続々とメンバーが集まって来ます。



『RED SEA MAX!』でお馴染みの楽々屋さん





『僕がニモと住む理由』でお馴染みのmichi41さん。




そして『ジュン・コーポレーション』の社長さん。





北摂アクア連合、


恐るべし…



残念ながらお一方欠席で、総勢9名での忘年会スタートになりました。

結果、満席で私の座る場所が微妙だったのは伏せておきましょう。



コロッケ師匠の合図で乾杯です。




肉やらお好み焼きやらジャンジャン出てきます。


私、大阪に来て、串カツの衣を入れたら粉物しか口にしていません。


本場のお好み焼き。


IMG_4586_R.jpg


激ウマです。


ただの粉と卵の混合物なのに関西に来るだけで美味しくなるファンタジー。


謎は深まるばかり。


IMG_4587_R.jpg


私、丁度2つのテーブルの間に座って居るので両方の会話が入り混じり大パニックです。

料理もどっちを食べたら良いのか分かりません。


コロッケ師匠は自分の薬味に気付かず私の薬味を使って肉を食べるという暴挙に出ています。



「僕は…どっちを食べたらいいんでしょう…」



弱々しくそう呟くと、

隣に座って居た楽々屋さんが吠えました。


「どっちも食えっ!(ドンッ!)」



なんて男らしい…



一瞬で恋しました。

どんな流れだったのかちゃんと聞いていませんでしたが、


「肉が好きだっ!(ドンッ!)」


と高らかに宣言していた楽々屋さん。

素敵な水槽をテーマ別に別けて飼育されている凄いアクアリストです。

小型水槽を上手く並べインテリアとしても非常にハイレベルな水槽です。


なにわともあれ男気に満ち溢れた方です。



ここでmichi41さんが私の歳が気になったらしく、26歳である事を伝えると衝撃を受けた様子。


「うわぁ~!ショックやわぁ~!もっとオッさんやと思ったぁ!26?!若すぎやろ~!ショックや~!」


訳の分からない理由で悶絶しています。

michi41さんはUGでは珍しい生粋のコーラルキーパー。

美しいサンゴ水槽を維持されています。

UG内ではサンゴのことはmichi41さんに聞けって感じみたいです。



海坊主さんは私が3人子持ちで全員年子だと聞くと

「種馬ですやんw」

と有難いお言葉。



種馬

最高の褒め言葉です。


男たるもの3度の飯より女体盛りです。

海坊主さんはサンゴと魚をバランス良く飼育しています。

それに別水槽で飼育しているハリセンボンのボンちゃんは関西じゃ知らない者は居ない超絶アイドルフィッシュです。

余談ですが、ハンドルネームからして凄い強面のヤクザみたいな人を想像していたのですが、めちゃくちゃお洒落なすごく優しい方でした。



更にアルレッティさんが再び暴走モードに突入。

美少女ドールみゆちゃんを繰り出し、皆を牽制します。

よく見るとドールの太ももの辺りがセロハンテープでぐるぐる巻きにされています。



「これしないと股をパッカーンと広げよるんですわwwwはしたないんで、これで抑えてるんですわwwwガバガバですわwwwww」



アルレッティさんは1人でお気に入りのドールをディスって爆笑しています。


アルレッティさんの隣ではゆでタコさんがアルコールにより本当にゆでタコさんになりかけています。


なんて濃いんだ…北摂アクア連合。


暴走モードが収まらないアルレッティさんはゆでタコさんの頭に美少女ドールみゆちゃんを座らせて御満悦です。






もう収集つきません。




私の父親とさほど変わらないであろう歳の方が、

私の父親より歳上であろう方の見事なツルツル頭に美少女ドールを乗せて遊んでる光景は衝撃映像と言わざるおえません。




人生というものを真剣に考えてしまった瞬間です。







皆さん段々盛り上がってきております。

いや、

最初からフルスロットルだった感は否めませんが。




しばらくすると今度は反対側のテーブルから海坊主さんがゆでタコさんを

「たこ爺さんはぁ~!」

と刺激的な呼び方で暴挙に出ています。


さすがに勢い余った感があったらしく


「こ、コロッケ師匠がそう呼んでいたので!」



と慌てて取り繕います。

私を種馬呼ばわりした報いです。



これには一同大爆笑。




ちゃんとアクアな話もしてました。


ジュン・コーポレーションの社長さんは様々な素敵な商品を販売しています。


硝酸塩の話やバクテリアの話。

皆さん思い思いに情報交換します。


関東と関西のアクアの違いも話題に上りました。

やはり関東は魚の値段が高いようです。




また、既婚アクアリストも多い為、奥さんとアクア資金の話も話題に。

やはり皆さん苦労しています。



二重口座や代金改ざん・隠蔽。


政治家もビックリの悪行パラダイスです。


私が給与手渡しで、端数すっぱ抜いてると言うと、


「こっすいなぁ~!」


と皆んなに笑われました。




皆んな大して変わりまへんやん…




そして騒ぎに紛れて私は北摂アクア連合UGの関東支部を支部長を拝命させて頂きました。





感無量です。




ついに憧れのUG団員になれました。


600kmの道のりは無駄じゃありませんでした。


この名に恥じぬアクアをしなければならないと思います。


絶賛崩壊中なのは皆さんには内緒にしておきましょう。






いよいよ忘年会も大詰めです。


暴走モードのアルレッティさんを除き、意外と皆様平常心でした。

事前情報では海坊主さんがブッ飛ぶ率がかなり
高いと聞いて来たので楽しみにしていたのですが、今回はセーブしていた模様。

なんでも毎度負傷して帰ってくるので奥様に釘を刺されてるとか。

隣に座ってもっと飲ませれば良かったと帰ってきた今でも後悔しています。





最後に全員で集合写真です。











素敵ですね。


本当に素敵です。




『アクアリウム』




という共通の趣味があるだけで、


親子程も年齢差があり、


職業や身分もバラバラな人達が集まって

こんなにも打ち解けられる。





このUGというグループは特に良いのだと思います。


誰も人様の水槽にケチなんてつけません。


皆が皆の水槽・飼育方法を認め合い


皆が皆の水槽・飼育方法を褒めあっています。


誰も自分の理論や自論を他人に無理強いなんてしません。

自分の実力を誇示したりもしません。


私の様な若輩者も笑顔で受け入れてくれる包容力もあります。



これが皆んなが皆んなだから凄いのです。



これこそが北摂アクア連合UGが此処まで発展し、盛り上がっている何よりの証拠です。




私は思います。


このグループはそう遠からず日本のアクアリウム文化に置いて相当の影響力を持つグループになると。





集合写真写真を撮り終え、

お別れの時です。


海坊主さんとアツい握手と抱擁を交わします。


こんな私を抱きしめてくれてマジで恋する5秒前でした。


コロッケ十円之助さん

ジュン・コーポレーション社長さん

アクアスター店長さん

海坊主さん

楽々屋さん

michi41さん

ゆでタコさん

アルレッティさん(みゆちゃん)

そして

お宮のたかすぃ~



総勢9名のアクアリストによる壮絶な忘年会が幕を閉じました。



正直、お別れするのが辛かったです。


「次は新年会で会いましょう!」


そう言って貰えて涙が出そうでした。




今からどうやって妻を納得させて大阪に繰り出そうか考えあぐねています。


長い長い1日でした。


でも、楽しい時はあっという間です。




私はコロッケ師匠の自宅に宿泊する為、師匠の家へと帰ります。


こうして私のアクアの旅、1日目が幕を降ろすのでした











と、思いきや








この後、コロッケ師匠のお宅で、師匠が先にお休みになられたので奥様と話し込みました。


かなりディープなお話でしたので内容は秘密です。


奥様、中々の強者です。

さすがコロッケ師匠の奥様。


初めて共感してくれる方に出会いました。



奥様と話終え、



時計はam2時過ぎ


暖かいお布団でお休みさせて頂きました。







さて、


この辺で区切ります。


次回はいよいよ最終話。


ついにお宮のたかすぃ~最大のピンチ?!


無事に埼玉に帰れるのか?!




乞うご期待。

IMG_4593_R.jpg

ワタシのテープ剥がして・・・

ポチって

し・て・♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村












関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

人妻イチャイチャパラダイス~ワカメ酒でリフジウム編~

人妻イチャイチャパラダイス~俺は浪速のチンアナゴ編~

comment iconコメント

comment avater

ゆでタコ

みゆちゃんにはビックリです!
あんな綺麗な目をした女性がいたら私はイチコロです。

しかし色んな趣味がありますね。

2014年12月17日 19:45

comment avater

あずき

いやあ~。すごい!大阪まで来てたんですね~。しかも楽しそうです。UG軍団アクアに熱くていいですよね~。北摂アクアスター辺りはホント気になるアクアリスト多くていいですわ~。しかし600キロの道のりご苦労様でした。

2014年12月18日 23:31

comment avater

たーー坊

面白すぎ〜〜

楽しそうですね〜
そして、面白すぎます。
たかしさんは、アクアリストというよりは、一流のコラムリストです。
いや、ほんと、ユーモアに溢れているだけじゃなく、構成力がありますね!
お若いのに感心です、あっぱれ〜〜

2014年12月19日 08:37

comment avater

お宮のたかすぃ〜

Re: ゆでタコさん

私も生きた人間の女性であんな目をしていてる人が居たら、全裸で土下座してでもデート申し込みますわ。

ゆでタコさんも一緒に全裸で土下座しましょ(笑)

本当に、趣味は色々ですね。

アルレッティさんに出会って自分がちっぽけに感じました(笑)




>みゆちゃんにはビックリです!
>あんな綺麗な目をした女性がいたら私はイチコロです。
>
>しかし色んな趣味がありますね。

2014年12月23日 11:53

comment avater

お宮のたかすぃ〜

Re: あずきさん

行っちゃいました(笑)

熱いですわ。本当に激アツです。UGの方々にお会い出来たのを誇りに思います。

次はあずきさんにも会いに行きますからバーゲス袋詰めにして待っていてください(笑)



>いやあ~。すごい!大阪まで来てたんですね~。しかも楽しそうです。UG軍団アクアに熱くていいですよね~。北摂アクアスター辺りはホント気になるアクアリスト多くていいですわ~。しかし600キロの道のりご苦労様でした。

2014年12月23日 11:59

comment avater

お宮のたかすぃ〜

Re: 面白すぎ〜〜

久しぶりに腹の底から笑いました。

たーー坊さんにそこまで言われたらアクアやめてコラムでも書こうかしら(笑)

水槽はうまく管理出来ないので文章で勝負します!(笑)




>楽しそうですね〜
>そして、面白すぎます。
>たかしさんは、アクアリストというよりは、一流のコラムリストです。
>いや、ほんと、ユーモアに溢れているだけじゃなく、構成力がありますね!
>お若いのに感心です、あっぱれ〜〜

2014年12月23日 12:01

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

